iDOMEに挑んできた

今やどんな人気企業の入社よりも倍率が高く難しい(私調べ)SnowManのコンサート。

縁あって6/17の福岡初日に行ってきました!

 

いや~、本当に楽しかった。

今はYouTubeとか供給がいっぱいあるけどやっぱり現場を越えるものは無いなぁ。

今回も覚えてることを書き残していきます。

例によってほぼ自担(康二くん)しか見てないので悪しからず…。

ちなみに今回はスタンド3塁側20列前後。低身長のわたしにはありがたいお席でした🙏🏻

 

■op映像

メンバーどーん!会場キャー!!の流れを本当に久々に聞いた。

わかる、これからこの人たちに会えるんだ…!って思うとめちゃくちゃテンション上がるよね。

 

■D.D

ゴンドラに乗った光り輝く9人の男。

キラキラで、下に次の衣装着て着ぶくれするあのマント衣装、大好きなんですよね~!THEジャニーズ!って感じで。

 

■Hip bounce!

この曲だったかな?康二くんが3塁側の花道を駆け抜けながら「いや、すごいね!すっごいごいごい~?」「ゴイゴイス~!」のC&Rができたのが嬉しすぎた。

冷静に考えたらどんな掛け合いやねんだけど。

 

■POWEEEEER

これ一般人がやったら絶対ダサくなるやつなんだけど彼らが踊ると様になる。

似た振りをどこかで見たな~と思ってすのちゅーぶの第一弾しりとりダンス見始めたら、おもしろすぎて似た振り探すの忘れてた。URL貼っておくのでまだの方いたら是非見てください。だてこじが漫才すぎる。

この曲でダンスガチャがあること知らず、双眼鏡でずっと康二くん追ってたら急にアクロバットやり出して一瞬のことすぎて付いていけなかったのですが…あれは側転?ロンダード?と言うのでしょうか…なんでもいいけどアクロバットをする康二くんが見れるとは思わず歓喜🥳

https://youtu.be/BCXWTAyhK88

 

■Julietta

だてこじあべでベンチに座ってペンライトふりふりするところが、なんかおばちゃま達が集まってお喋りしてる感あって可愛いのよ。ほのぼの風景

 

■クラク

向井康二(28)の色気がふんだんに盛り込まれていて、あの十秒ちょっとは全観客が康二くんに惹き込まれてた。

腰から胸の先端まで指を滑らせて最後に流し目。わたしが康二くんの親なら「あんた、どこでそんなん覚えたん…!」って怒っちゃうくらいえっちでした。

その後トルソー移動させるのもあの大きな手で腰を優しく支えてて、、いろいろ想像したらクラクラしてきた…

 

■Gotcha!

さっきあれだけフェロモン振りまいてたのに今度は愛嬌振りまいてて康二くんって本当に罪な男。

スタッフのマーキュリーとザキヤマさんにも絡んでいく康二くん可愛すぎた。

 

■Vroom Vroom Vroom

「Don't talk」が読めずに「ドントテイク…?」と発言する深澤さんに若干会場が引いてたのわろたwww

 

■DA BOMB

バクステで細かいステップをつま先重心で刻む康二節を目に焼き付けてました。

ラウちゃんの衣装がキューピーみたで可愛い。

 

■MC

しきりに汗拭いて、正座しながらお水飲む康二くん保護したい。

どんな時もマイクを口元から下げない康二くんの隣で、マイク持たずに笑ってるめめがめっちゃめめだった😹

でも、着替えに捌けようとしてたのにあべちゃんの話にのっかるために戻ってきてお話してから着替えに行く康二くんがやっぱり好き。

MC内容は下記↓

https://twitter.com/nanamiso_1025/status/1670243684338774017?s=46&t=1fhE-IQy5GdU6HvzVhjAEg

https://twitter.com/nanamiso_1025/status/1670244200296894464?s=46&t=1fhE-IQy5GdU6HvzVhjAEg

ここからの衣装大好きだな。康二くんの二の腕がこんにちはしてるから。

 

■Secret Touch

この曲でスノにハマったので聴けてよかった。偉そうなこと言うけど、当時より踊りがなめらかになったような気がして、この1年ちょっとで吸収したたくさんの事が表れてるんだなと思った

 

■Snow World

イントロ最中、康二くんなんかたくさんお話してたんだけど全然聞こえず

一生懸命なにか言ってたのだけわかったよ

 

■ファンターナモーレ

「君、君に投げるよ」って指差しして、バズーカ置いて直接ボール投げたのに外しちゃったみたいでフロートで崩れ落ちる康二くんをただただ静かに見守るわたし

しょっぴーが投げたサインボールがちょうど前の列に飛んできたんだけど跳ね返ってさらに1列前へ。すかさず拾った女の子が連番してた渡辺担のお友達に渡して2人抱きあってたの尊かった。

 

■君の彼氏になりたい。

だてさんがおもしれー男すぎたwwwツイートに簡単にセリフまとめてあります↓

https://twitter.com/nanamiso_1025/status/1670097585879810050?s=46&t=1fhE-IQy5GdU6HvzVhjAEg

康二くんの明太子、ぜひ味見させてね🥰🥰

 

■Bass Bon

もはや芸術。センター花道を歩く姿はパリコレ。

とにかく首、肩、腰すべてのアイソレに抜かりが無くて美しい。

 

■slow…

イントロが流れた瞬間「あぁ、」って言っちゃった。この曲が発表されたとき、絶対これを生で観て聴きたい!と思っていたので。

 

■Cry out

最後までこれを踊る体力があるって凄くない?普通に。

今回のセトリで一番楽しみにしていたパフォーマンス。

全体の熱量は言わずもがな、スーパー康二無敵タイムが本当にもう圧巻すぎて。

途中でジャケットを脱ぎ捨て、花道まで出て跪いて頭を振り乱して踊る姿はドキドキした。いつもニコニコの康二くんとあまりにかけ離れていて。

ラストは防災法が心配になるくらい花火がボンボン出て、心理的にも物理的にも非常にアツい演出だった

まじでディズニーか?って思ったもん。建物内であんなに火出していいんだ…

 

■挨拶

さっきまであんなに肌色率高かったのに、皆すん、ってジャケット羽織ってお話しはじめるの可愛い

青メッシュをいれたあべちゃん。「皆もこの日のために美容院行ったり、服買ったり可愛くしてきてくれたんだよね、すっごく嬉しい。これからもこういう事に嬉しいって思えるアイドルでありたい」って言ってて、あまりの完璧さにひっくり返っちゃった。

「僕もこの日のためにこのタンクトップを着てきました」って毎公演着てるスケスケタンクで堂々と話し始めるだてさん。

最後きちんと透ける乳首を隠してお辞儀。それに続くめめも乳首隠してお辞儀😹

その後めめがさ、「最後に皆の声をもう一度聞かせて」「これで明日からも頑張れる」って言ってたけど、そんなのこちらこそだよ。

画面に映った康二くん、眉毛ハの字にして泣いてる?!っておもったらマイク通さずに「ふくおかーー!」「スー!!!」って片手挙げて終わったwww何を見せられてる?!笑

でも康二くんの肉声を聞けた貴重な機会だったのでオッケーカフ!👂🏻👌🏻

 

■あいことば

スローモーションの動きで階段駆け上って、ラウと一緒にスーをしまくる康二くん。

センターのモニターに映る客席を振り返って見てた康二くんの後頭部、忘れないよ。そういう所が好き。

 

アンコール

■HELLO HELLO

康二「足も腰もヘローヘローやねん」バクステにへたりこむ

皆「・・・」

曲が始まる

へたりこみながら爆笑する康二くん

 

パートシャッフルのブラビで終了。

銀テも風船も飛んでこず、「僕が皆の家に風船を届ける予定は…ありません」とラウちゃんに追い打ちをかけられるスタンドの民www

最後けっこう皆あっさりと捌けていったんだけど、最後の最後に客席に向かって🥺なお顔をして去っていく康二くんにこっちも🥺ってなった

 

ずっと画面越しに愛でてた康二くんと、同じ時間に同じ場所に居れたことがすごく嬉しかったな

毎日21時はすぐ近くに来てくれているような感覚だけど、やっぱり向井康二はアイドルだった。ステージで輝く姿は絶対に手が届かない存在だったもん。

両手両足を広げていっぱい手を振ってくれてありがとう。

28歳の、全力でアイドルをする康二くんが見られてよかった。